Blog

フレンチトーストの本

が! いっぱい出版されています!!

たくさんのお店のフレンチトーストが紹介されています(*^_^*)

どのフレンチトーストも本当に美味しそうで、見ているだけで

幸せな気持ちになっちゃいます❤私自身は、だいぶ前になっちゃいますが、

江の島のロンカフェさんにフレンチトーストを頂きに行ったことがあります。

とっても素敵な眺めと美味しいフレンチトーストをごちそうになり、ありがとうございました。

帰りに江の島神社で安産祈願したり、とってもいい思い出です。

今朝、ニュースでハワイの有名なパンケーキ屋さんがオープンされたのを見ました!

恥ずかしながら、先日、初めてパンケーキ屋さんに行きました(*^^)vおいしくって、

息子も幸せそうにめいっぱい頬張ってました♪

1歳7か月になり甘いものも少しずつ食べさせてあげられるようになってきたので、

フレンチトースト屋さんもパンケーキ屋さんも、たくさん行ってみたいなぁって想います❤

 

今朝、ご丁寧に子どものご飯の持ち込みは大丈夫かなぁ?とメールを頂きました。

その丁寧さに想わず!電話させて頂いちゃいました(>_<)もちろんですよっ!!

聞いたら、少しアレルギーもあるみたいでなおさら!小さいお子様でも、アレルギーを

お持ちの方でも、みんなで楽しく食べて頂ければそれ以上の幸せはないと想っています。

お店でもご協力出来る限りのことは出来たら嬉しいので、お気軽にお声お掛け頂けたらと

想います。たまご、乳製品がNGでフレンチトーストをお召し上がり頂けなくても、

例えばご飯や野菜、果物で何かお作り出来て、皆様に喜んで頂けましたら心より嬉しいです。

 

2020東京オリンピック・パラリンピック招致、もうすぐ決定ですね!

7年後、東京で開催されたら本当に夢のようだなぁと想います。スポーツも

たくさんのドラマがあって、感動もあって、見ていて勇気をもらったり、

大好きです。開催が決まったらとっても嬉しいです。

7年後、息子も小学生になって、多感で純粋な子どもたちの心に

めいっぱいオリンピック・パラリンピックを体感させてあげられたら幸せだろうなぁ

なんて想っちゃいます。

そういえば、バルセロナ五輪だったっけかな、まだ小学校にも上がる前の幼い弟が

マラソンの谷口選手に影響を受け(「コケちゃいました」が印象的だったようで)

頭に水をかぶりながら、マラソンごっこ(といっても子どもにしては結構な距離を走っていたようで笑)

をしていた記憶がよみがえってきました笑。今想うと本当に純粋で可愛いなぁと微笑ましいです

(*^_^*)そんな幼かった弟も来月パパになります!なんだか更に感慨深いものがあります。