Blog

ご飯の新メニュー

連日の猛暑、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

毎日ニュースで報道されます各地での水難事故に、とても胸を痛めております

今日この頃。私も海は大好きでよく行きます。でも決して無理はしないっていうのをいつも

肝に銘じて入っているつもりです。子供と一緒ならなおさら。ついつい楽しくって夢中で遊んでしまう

気持ちはよくわかりますが、天候、体調に無理なく遊ぶと楽しい夏の思い出になるんじゃないかなぁ

と想います。入ってきたポイントに目印のようなものを自分で探して確認しながら、

少しでも横に流されていたらまた戻って!って気をつけているだけでだいぶ違うような気がします

(*^_^*)まだ息子は海が恐そうで入ろうとしませんが、

いずれはやっぱり好きになってほしいという気持ちもあります。

ただ海でも山でも川でも、自然を相手に遊ぶ時は、決してなめてかかったり無理はしちゃいけないよ

って事を、だんだん教えてあげたいです。若い時は男の子だしふざけたり無理したりもするように

なるんだろうなぁなんても想いますが、何かあってからじゃ本当に遅いから。うるさい!って想われても

言い続けていこうと決めています笑。

 

ただいま平日のみでお召し上がり頂けておりますオムライスに加え、

夏季限定で「夏野菜ごはん」がスタート致します!デミグラス、さっぱりトマトのソース

と一緒に、たっぷり夏野菜をお召し上がり頂けます。ソースがさっぱりしていて、ついつい食欲不足に

なりがちなこの時期でも、ペロッと食べられちゃうのがいいなぁって想います。

季節の野菜や果物を食べると、やっぱり体も元気になりますしね(*^_^*)オススメです❤